

「夢みるように眠りたい」

好きな映画ベスト10を問われたら必ず入れたい作品です。
まあ誰からも聞かれることは無いけど。

まずタイトルがいい。どんな映画だろうかと興味をそそられる。
そして内容もいい。白黒でスタンダードで無声映画!
ところどころに効果音や音楽やセリフが入るので、眠くはならない。
しかし見終わった後で良い夢を見た気持ちになるのです。
サントラのレコードを何度も何度も繰り返し聞いたが今は行方不明。
CDは発売されてないらしい。
調べたら1986年の映画です。26年前かぁ…。

さて本日なぜこの映画を記事にしたかというと、
主演の佳村萌さんが愛川欽也さんの娘と知ったからです。
検索すれば簡単に出て来ますが調べたことがなかった。
偶然、別の調べもののリンクの先に有った記述でした。
へぇ~! と、個人的トリビアだったのです。
小さな幸福感を得られました。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

方針転換しよう

地震だ予言だと、あれこれ思い悩んでいると気分が落ち込みます。
これから地震の本番が来るとか、原発が倒壊するとか、どんどん汚染されつつあるとか、
考えただけで人生前向きになれない。
何かをしようとしても、無駄なんじゃないか? と思ってしまうのです。
新しい家電・家具を購入しようと考えても、日本に住めなくなったら不要ですからね。
それで何も手に着かなくなったり、部屋がどんどん散らかっていったり、
このところ散々な生活態度で、それが仕事にも影響しまくり…。
それで、こんな状況を少しでも改善するために、
このブログでは日常の小さな幸せを書いていこうと思ったのでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル :

生きています

久しぶりの更新である。
とりあえず生きております。
世界は混沌として、何が何だか分からない。
最初からそうなのか、最近特にひどくなったのか分からないくらい。
以前はもっと「分かっていた」ような気がしておりました。
知識を得て世界が広がって、自分は成長しつつある! と感じた。
親の話を鵜呑みにしてきた自分に気付き、
一般の新聞に載っていない情報があることを知り、
ネットで「真実」を知り、
しかしまたそこも偽情報だらけと知る。
そして、生活が苦しくなるとそういう情報がどうでもよくなる。
苦しくなったのは不況のせいなのか、誰かの陰謀なのか分からなくなるのでした。

今日は地震?

久しぶりの記事で反省しながら記事を書いております。
今日は地震があるかも知れないと心配していたのであります。

その根拠はコチラです。

以前より注目しており、だいたいこのブログもこのサイトに触発されて始まったのであります。

しかして本日これまでのところ大きな地震は発生しておりません。
では安心かというとそうではないのでありまして、
ココとかココを見ると、
心配は継続するのであります。

心配する心が、良くないことを引き寄せるのでしょうか?
バランスのために幸せ日記もつけておくのです。
(もはや支離滅裂)

今日もまた平穏無事に暮らせましたことに感謝いたします。
午前中は気ままに映画を見に行くことが出来ました。
とても素晴らしい映画でした。

子供たちが健やかに成長出来ますように。
私もますます成長出来ますように…。


















久々の更新ですが、

今日はびっくりするようなニュースです。
な、なんと、水で動く車ができたそうなのです!

詳しい仕組みは私には分かりません。
でも本当だそうです。
スゴイですね!
これでエネルギー問題は解決?
まーエネルギー問題よりも国際政治の方が前途多難のようですが、
やはり基本となるのは科学技術ですよね!

しかしながら、自分の目で見ないとシンジラレナーイという人が多いでしょうね。
かくいう私もそうなんですが、信じてみようと思います。
ていうかね、自分の目で見ても決してアテにならないんですよ!

心霊現象やら超常現象やら、最も厄介なのは自分の目で見たと主張する人だそうです。
自分の目で見たんだから間違いない、俺の目を疑うのか? というわけです。
マジックなんかにダマされるのもそのパターンですね。

まずはこの素晴らしいニュースに素直に感動しましょう!
実際に当たり前に走るようになったら、あーあれか!
と思えばいいんじゃない?

アハハハっ

テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
